毎日日記「大学院試験終了」

こんにちは、てぺです!

 

さて、大学院試験がついに終わりました!

いやー、長かった。辛かった。。。笑

 

合否はともかく

一旦終わったことが何よりも大きいです。

 

卒業研究から院試までの約3ヶ月間

毎日研究をして、毎日勉強をして

余裕のない生活を繰り返していました。

 

そしてその二大巨頭を

ついに倒したわけであります。

そんな僕が、今伝えたいことがあります。

 

皆さんはテスト期間が終わったり

大会が終わったりした時に

どんな行動をしていますか?

 

目標に向かって努力してきて

それが終わった時にあなたは

どう動きますか??

 

ここに!!

成功する人と失敗する人の差が生じます。

 

失敗する人は

やっと終わったと言って

電源が切れたように

グダグダするようになります。

 

しかし、成功する人は

そんなことはしません。

 

成功する人は

すぐに次の目標を立てて

行動を開始するんです。

 

「成功にとらわれるな。

 成長にとらわれろ。」

本田圭佑選手が言っています。

 

これはまさしくそうなんです。

院試が終わって、テストが終わって、大会が終わって

満足してはいけません。

 

上手くいったと言って

成功に満足している暇はないはずなんです。

成長するには次に何をすべきかを

考えて行動を始めるべきなんです。

 

先を見て、ずっと先を見て

どんどん行動を起こして

人生を切り開いていきましょう!!