毎日日記 「男性と女性の思考の違い」

こんにちは!

今日は、性別による考え方の違いについてお話しします。

 

最近、遠距離の彼女と喧嘩をしてしまいました。

原因は、電話ですね。笑

僕の言い方が悪かったんですが、

「電話を切るときに声のトーンが落ちるから切りづらい」

と言ってしまい、怒らせてしまいました。

 

こうなったらお互いに言いたいこと言うべきだなと思い

僕の考えも正直に言いました。

俺も大学の研究やら勉強やらで連絡を取れなくて迷惑をかけてるけど

俺の気持ちもわかってほしいという最悪の発言をしたわけですね笑

 

結果として、火に油を注いだことになり

「私が我慢すればいいんでしょ!!」

と言わせてしまいました。

社会人の彼女にたくさん我慢させていたのにひどい男ですよねw

 

でも、僕はお互いに言いたいことを言って

納得のいく落とし所を探したいと思っていたわけです。

 

しかしながら

彼女は感情的になってしまい、

「私が悪いでしょ、もういいよこの話終わり!」

の一点張りとなり、話が進まなくなりました。

 

普段仲良くさせてもらってる友達に

「この場合どうすればいいんだ?」と聞くと

「放っておくべきだ。」という答えが。

 

その子曰く

「話合わなきゃいけないのはわかってるんだけど

 そういうのじゃないのよ!!」

ということらしい。笑

 

このとき僕は学びました。

やはり男と女では考え方がこうも違うんだなと。

男は理性的に考え、女は感情的に考えることを知りました。

 

今後、彼女さん彼氏さんと喧嘩してしまった場合は

相手の考え方まで踏まえた上で

発言するようにしましょうね。笑

 

僕も彼女との仲直りに励みたいと思いますw

それではまた明日!